大人向けの
いしだ歯科としての特長

Dental clinic for adults

丁寧でわかりやすい説明

いしだ歯科では、患者さまが納得された上で治療を進められるように、次の点を心がけています。

できるだけ専門用語を控え、分かりやすい説明を行います

言葉だけでは伝わりにくい内容に関しては、模型や写真なども使用します

リラックスして話せる空間をご用意しています

また、治療内容に関する
長所・短所についてもお話した上で、
患者さまご自身の意思を尊重します。

(例)歯を抜く

抜く 抜かない
長所 痛みがなくなり、不快感がなくなる 痛みが一時的なものである場合、落ち着いたら元どおりになる
短所 入れ歯・差し歯が必要となる 痛みがなくならない可能性がある。腫れる。

※上記はあくまで一例であり、全ての抜歯のケースに当てはまるわけではありません。

院内感染対策

歯科治療に限らず、血液や唾液が機器を通して感染症を引き起こすケースが知られるようになりました。いしだ歯科では、患者さまの安全を第一に考え「院内感染対策」「衛生管理」を徹底しています。紙コップ、手袋、エプロンは使い捨てを使用。治療に使用する器具はすべて、専用の減菌機器(オートクレーブ)にて処理しています。

いしだ歯科では、すべての患者さまに安心して治療を受けていただけるよう、これからも感染症対策に力を入れてまいります。

大人向けの
いしだ歯科のアピールポイント

バリアフリー

車椅子の方やご高齢の方にも通院していただきやすいように、院内はすべてバリアフリーです。

完全個室・半個室

プライバシーに配慮した完全個室の診療室のほか、開放感とプライバシーの配慮を両立させた半個室診療室をご用意しています。お子さまの治療の際には、一緒に診察室に入っていただくこともできます。